月別アーカイブ: 2015年6月

廃棄物処理セミナーに出席しました。

当社の廃棄物処理担当者が廃棄物処理セミナーに出席しました。

廃棄物処理法等の法令により、産業廃棄物の処理については厳しく規制されていますが、近年では法改正により、マニフェスト管理が厳格化されたり、排出事業者に産業廃棄物の処理状況確認の義務が課されるなど、当社が排出事業者として果たさなければならない責任もますます重くなってきています。

こういった中、今回は廃棄物処理業者の行うセミナーに出席しました。セミナーでは排出事業者が誤解しやすい産業廃棄物の定義や種類などについての解説や、廃棄物処理の委託契約に際して注意すべきポイントについての解説が行われました。

今後もセミナーの参加や廃棄物処理施設の視察などを通して積極的な情報の収集に努め、排出事業者としての責任を果たしていきます。

お問合わせ 扇矢工事㈱ TEL 045-583-2421(平日8:30~17:30)

お問い合わせ

管路のTV調査・導通点検ほかを実施しました。(山形県)

東北写真

作業帯の設置状況(山形市内)

東北電力管内でケーブル張替え工事に伴う管路(合計8スパン)のTV調査・導通点検・補修を実施しました。作業期間20日間、作業班(2班)を投入し、現地に泊まり込みで作業を実施しました。作業期間中の天候はほぼ晴天、気温は連日30℃前後、熱中症予防に注意し作業を実施し、安全に完了することが出来ました。

お問合わせ 扇矢工事㈱ TEL 045-583-2421(平日8:30~17:30)

お問い合わせ