月別アーカイブ: 2015年2月

管路導通点検を行いました。(東京都港区)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作業帯設置状況

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作業帯設置状況

東京都港区で管路の導通点検を行いました。

今回は六本木のオフィスビルが立ち並ぶ現場での夜間作業でした。

夜間の作業においては昼間の作業と違い注意をしなければならない点がありますが、その一つに照明の使用方法があります。

作業帯を設置する際に使用するカラーコーンには照明が入っていますが、この照明を確実に点灯させ、自動車の運転手の方や歩行者の方などにできるだけ早く作業帯の存在を認識して頂く必要があります。

また、作業用の照明が向きによっては、付近を通行する自動車の運転に支障をきたす「光害」が発生するおそれがあります。照明を固定する際は向きに問題がないかどうかをしっかりと確認したうえで固定します。

今回の点検対象管路は全長約30mの短い管路でしたが、ボビンを使用してしっかりと管路の健全性を確認しました。

今回の点検では無事ボビンが通過し、作業完了となりました。

作業内容の詳細や管路・配管調査、補修・更生については、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先 045-583-2421 (平日8:30~17:30)

お問い合わせ