東京電力さまの排水管調査を実施しております。

平成28年度から東京電力さまのご用命を受け、地下洞道内から地上桝間の排水管の「気密試験・TVカメラ調査・管路位置探査」を実施しています。

気密試験は、地下洞道内から地上桝間の排水管の気密試験を行います。

IMG_1352

TVカメラ調査は、排水管内部の劣化状態について確認を実施します。

排水管TV調査映像 003

管路位置探査は、地上から最大深度5mまで測定可能な測定器を活用し、埋設管路の深さ・経路の確認をします。

IMG_1356

通行人の多い道路で行う作業ですので、十分な安全対策を施し、安全第一で行っています。

IMG_1346

工場構内の排水管の調査・点検・補修は、扇矢工事にお任せください。

 

 

 

お問い合わせ

安全衛生会議を開催しました。(H28.8.30)

DSC07820

社長挨拶では、仲間とのコミュニケーション・マンネリにならないTBM-KY実施の重要性について話されました。

安全担当より保護具(ヘルメット)の誤った着用による影響について説明がありました。

また現場での問題点など意見交換があり、最後に無事故無災害の確認をし閉会となりました。

 

お問い合わせ

平成28年度 「安全大会」「送出し教育」を実施しました。【2016.4.1】

「管路点検・補修作業」の災害「ゼロ」を目標に、
平成28年度 「安全大会」並びに東京電力㈱様ご発注の平成28年度地中送電設備点検
業務委託の「送出し教育」を行いました。

社長以下、全従業員・協力会社の皆様にご参集頂き、無事故無災害を誓いました。
また、東京電力㈱様ご発注の「平成28年度地中送電設備点検業務委託」の
安全と確実な施工を確認しました。
【社長訓示】
DSCN2916【過去の災害発生などの説明】 DSCN2918管路の点検・補修のご用命は、扇矢工事株式会社へ

http://www.ougiyakouji.co.jp/contact/

お問い合わせ

大型マンションへ引込んでいる「電力用管路」の点検を実施しました【川崎市 2016.3.28】

「電力一括購入サービス」をご提供しております会社様からのご用命で
電力用管路の点検を行いました。

お客様は、地中ケーブルの引替計画に伴い、空き管路の調査をしたところ、
管路内部に何らかの異常があると判断。
弊社へ管路内部にテレビカメラによる点検のご用命がありました。

その結果、管路の破損・土砂流入が発見されました。
破損による土砂流入が多いため、掘削による補修が必要と思われます。
IBより20.9m

管路の点検・補修のご用命は、扇矢工事株式会社へ

http://www.ougiyakouji.co.jp/contact/

 

お問い合わせ

JR東日本さまの電力ケーブル埋設管路の点検を実施しました。

JR東日本さまの電力ケーブル引換工事に伴い、TVカメラシステムを駆使した埋設管路の内部点検を実施しました。

IMG_1219 IMG_1223

現場は列車が頻繁に行き交う線路と踏切のすぐ脇で、道路下の管路の長さは約30m、電力ケーブルが通線した状態で点検を実施しました。

DSCN1503

VTS_01_1.VOB_000050376

通過する列車、および踏切を横断する通行人や車両等への安全確保を最優先として、無事に作業を完了しました。

お問合わせ 扇矢工事㈱ TEL 045-583-2421(平日8:30~17:30)

お問い合わせ